

検定勉強


危険物丙種の受験を終えました

合格していて欲しい


危険物の中じゃ簡単なレベルだけど、勉強をしないと合格は無理


法令・燃焼及の基礎知識・消化の基礎知識  と、3種類を60%以上出来ていれば合格
一つでも落とすと不合格

次に危険物を受けるなら、「乙6」という危険物取扱者を取ろうと思います
理由:一番簡単と言われてるから

「乙4」と呼ばれている難易度の高い資格を3番目にしようかと

乙種を一つでも取れば、法令と基礎知識が免除されるらしいので
がんばって取りたいです また勉強しないといけないのか・・・


現在、計算技術検定2級の勉強しています  

関数電卓を使用

計算技術検定も3種類の問題があります
全部、70%以上出来ていれば合格

3級は何も考えず、電卓にそのまま計算式を打ち込めば答え出ます 簡単です

2級は3種類のうち2種類は電卓に頼ります 3級より多数の機能を使用しないといけないけど
1種類だけ数学の能力が必要です 自分で計算式を作らないといけない これは自分には辛い

さて

がんばるよ

現在の自分の目標は、ジュニアマイスターシルバーの獲得

もしかしたら、来年は目標が違うかも


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>まとめtyaiました【検定勉強】 from まとめwoネタ速neo
危険物丙種の受験を終えました合格していて欲しい危険物の中じゃ簡単なレベルだけど、勉強をしないと合格は無理法令・燃焼及の基礎知識・消化の基礎知識  と、3種類を60%以上出来ていれば合格一つでも落とすと不合格次に危険物を受けるなら、「乙6」という危険物取... >>READ

2012.06.08

